ラーメン正直レビュー

もちもちの木カップラーメンが醤油ラーメン好き必見の味!メンマが超うまい!

更新日:

セブンプレミアムのカップラーメン地域の名店シリーズを食べてみました!

 

今回は、「もちもちの木」です。

しょうゆラーメン好きに超オススメのラーメンとなっています。

 

もちもちの木

f:id:namaketiger:20170304194208j:plain

1999年創業 首都圏屈指の人気店で、国内に9店舗展開している

埼玉県白岡市の中華そば屋ラーメン屋さんですね。

 

かやくは先入れと後入れの2つ、後は液体スープですね。

 

かやくを1つ入れて、熱湯を注いで5分後

 

栄養成分表示

f:id:namaketiger:20170304194212j:plain

エネルギー525Kcal

 

食塩相当量

 

めん・かやく:2.8g

 

スープ   :7.9g

 

合計10.7gと戦闘力高めです。

 

特にスープの戦闘力が高いですね。

 f:id:namaketiger:20170304194210j:plain

食べてみた感想

f:id:namaketiger:20170304194216j:plain

スープ

 

しょうゆラーメンなのに、油のうまみ・コクがあるスープがうまい!魚介系のダシという感じがしますね。

 

鰹風味の醤油味というところ。

 

 

麺は80グラムのノンフライの中細というところですね。

 

もちもちの木という名前だけあって、麺は非常にもっちりしていました。

 

これが、他のカップラーメンに比べてかなりいい感じ。食べごたえあります。

 

やっぱりラーメンの麺は食感はすごく大事です。

 

カップラーメンの麺はグズグズで全然噛みごたえがないものも多い中、これはすごく食感が良いですね。

 

f:id:namaketiger:20170304194213j:plain

このラーメンの具はチャーシュー・ネギ・穂先メンマとなっています。

 

最大の特徴はメンマですね。カップラーメンの具は、ほとんど飾りみたいなものが多いですが、これは違います。

 

このメンマはカップ麺に入っている具のレベルをはるかに超えてしまっています。

 

しっかりした歯ごたえがあり、ちゃんと味がする本気さを感じられるメンマです。

 

正直、この噛みごたえ・味にはビックリしました。

 

こんなしっかりしたメンマがカップ麺に入れられるなんて驚きです。

 

もうこれだけのためにリピートしたくなるくらいウマいです。 

総合評価

 

f:id:namaketiger:20170304194206j:plain

10/10

 

今まで色々な醤油味のカップラーメンを食べてきましたが、醤油のカップラーメンでは一番うまかったです。

 

醤油味のカップラーメンだと、ただしょっぱいだけだったり、全然コクがなかったりしがちです。

 

ところが、もちもちの木は濃厚スープにしっかりコクがあるところが最高でした。

 

量は特に多くもありませんが、しっかりした味の商品なので満足度が高いです。

 

個人的には、しょうゆ味のカップラーメン部門でダントツの1位!

 

しょうゆ好きの方にオススメしたい逸品でした。お試しあれ! 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ラーメン正直レビュー

Copyright© 圧倒的パフォーマンスUp☝情報館 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.