ラーメン正直レビュー

辛くて超ウマいカップ麺の蒙古タンメン中本が店舗より食べやすくておいしい!セブンイレブン

更新日:

無類のラーメン好き、さささきです。

カップラーメンランキング1位をとった蒙古タンメン中本辛旨味噌味を食べてみました!

実は、ラーメン屋の中本に食べに行った時に、本当に申しわけないけれど3口くらいでギブアップした過去があります。

 

当時、辛いものにハマっていたので行ってみたんですが、辛すぎて食べられませんでした・・・

 

人生でラーメンを残したのはこの時だけです。悔しいし申し訳ない気持ちでいっぱいでした!だって辛すぎたんですもの!

 

そんな過去がありながら、このたび蒙古タンメン中本にリベンジをすることになりました。

 

「カップラーメンはそこまで辛くない」と教えてもらったので、リベンジで食べてみました。果たしてリベンジできたのか!?

蒙古タンメン中本辛旨味噌が超ウマい!

税込み204円

 

フタを開けると店主がコンニチハ。

熱いメッセージが書いてありますね~。店主カッコイイ。

以前は食べに行っておいて残してしまいました。すみません。

今日は残さないつもりです。頑張ります。

栄養成分

エネルギー:540kcal

 

食塩相当量

めん・かやく:2.5g

スープ   :4.1g

合計6.6g

食塩相当量はチョイ高めですね。

見た目

かやくは既に入っているので、食べる直前に入れるオイルのみがついています。ラーメンの具が結構たっぷり入っていますね~。

内容はキクラゲ・キャベツ、豚肉、人参、豆腐。

中本ラーメンの代名詞もいえる麻婆豆腐が入っているところが嬉しいですね。

食べてみた感想

熱湯を入れて5分待って・・・

 

さぁて、見るからに辛そうなこのラーメン、お味はどうだ!?

 

太麺でもっちりとした食感があります。

カップラーメンにしてはかなりしっかりしていて、イイ感じの麺で食べごたえ抜群。

スープ

後入れのオイルによって濃厚さが増していることと、明らかに辛さが増している感じ。

 

ちょっと脂っこい感じはします。一口飲んだだけで超辛い!

 

けれど、コクがあって濃厚、超ウマいです。まさに辛旨というところ。

 

さすがに辛いのと、味が濃いのでスープは残りました。舌がビリビリしてます。以前お店で食べた時は、辛いというよりはもはや「痛い」という感じでした。

 

口が痛すぎて食べられないという状況でしたが、カップラーメンの方は辛さが抑えてあります。

 

店舗の辛さが好きな方にとっては物足りないと思います

 

辛い物が好きだけれど、激辛すぎると食べられない人にとっては最高の商品だと思います。

 

総合評価9/10点

 

カップラーメンランキング1位をとるのもうなずける内容。これはオススメです!

 

リベンジできてよかった~。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ラーメン正直レビュー

Copyright© 圧倒的パフォーマンスUp☝情報館 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.