稀勢の里カップラーメン2種食べ比べレビュー!田子の浦部屋監修ちゃんこ味はウマいのか!?

1998年の若乃花以来、19年ぶりの日本出身横綱が誕生しましたね!

不倫や政治家の不正以外で、これほど盛り上がるなんて珍しいことですね。久々に良いニュースが連日放送されてて嬉しい限りです。

f:id:namaketiger:20170202161509j:plain

いつもしかめっ面してるけど、稀勢の里も笑っていて嬉しそう。

日本相撲協会は2017年1月25日に臨時理事会を開催し、大相撲の大関・稀勢の里(30)の第72代横綱昇進を全会一致で決めた。

僕は相撲を観ないので全然分かりません。稀勢の里さんのことはまったく知りませんでした。

そんな僕が、ニュースで気になったのは、日本人力士の横綱昇進が19年ぶりの快挙!というところ。

と、

同時にカップラーメンが出ているということ。

それが【ちゃんこ味】ってこと。

無類のカップラーメン好きの僕としては無視することができないわけですよ。

コラボ商品は良くも悪くもチェックしたい方なのです。

レビューにあげられないくらいマズイ、チョコと麺のコラボ商品を食べることになったりしたけれど、それでもコラボ商品っていう限定感が惹きつけてくるわけですよ。

だから探しました。

1人で必死で探しましたよ。

やっぱり売ってねぇーよ!!

くそったれーーーーー!!

こういう時、僕は結構必死で探す方です。

が、

見つからず。

amazonで買おうとしました。

が、

 

出品されているのは12個セットのみ。

力士専用か!誰が個人で12個も買うかい!

ワシャ力士じゃないんじゃ!(笑)

ということでいったん諦めましたが

ふと、ヤフオクを見てみたら売ってる!

まさかヤフオクでカップラーメン買う日が来るとはね。

こういう人たちがいるおかげで該当商品が店頭から姿を消している可能性もあるということはいったん記憶から消去して入札。

無事、落札したものが今日、届いたのでレビューを書いちゃうよ!

前置きが朝礼時の校長先生くらい長くなってすみません。(笑)

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン

f:id:namaketiger:20170202161512j:plain

サンヨー食品 

価格180円

スポンサーリンク


成分表示

f:id:namaketiger:20170202161510j:plain

f:id:namaketiger:20170202161511j:plain

カロリー

319kcal

食塩相当量

めん・かやく 1.5g

スープ    3.8g

合計     5.3g

食べてみた感想

f:id:namaketiger:20170202161516j:plain

もっちもちした、ちぢれ麺。太めで食感が良い

 

スープ

f:id:namaketiger:20170202161515j:plain

チキン&カツオベースという感じ。

相撲部屋監修で、ちゃんこというからコッテリしているかと思いきゃ、案外アッサリしている。

小さな鶏肉のそぼろ、しいたけ、キャベツ、人参が入っている。

キャベツ、ニンジンは若干硬めの食感を残しているところがいいかなぁとは思う。

総合評価

4点/10

イイなぁと思うポイントは麺が太めで、もっちもち麺だということ。

それと、ニンジンやキャベツが割とシャキシャキしていたことくらい。

ハッキリ言って特にパンチがない感じのアッサリしょうゆラーメンって感じかな。

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン

f:id:namaketiger:20170202161520j:plain

成分表示

f:id:namaketiger:20170202161521j:plain

f:id:namaketiger:20170202161522j:plain

カロリー

318kcal

醤油のカロリーが319だからほぼ一緒。

食塩相当量

めん・かやく 1.5g

スープ    3.8g

合計     5.3g

ここは醤油と一緒。

 

食べてみた感想

f:id:namaketiger:20170202161525j:plain

もっちもちした、ちぢれ麺。太めで食感が良いのは醤油と一緒

 

これも醤油と一緒。

f:id:namaketiger:20170202161524j:plain

スープ

こちらは醤油に比べてみると、ややこってり感もあり、しっかりちゃんこって感じがする。

いわゆる塩ラーメンみたいな味気ない感じではなくて、塩味でありながらチキンエキスを感じられる、けっこう濃厚な味わい。

総合評価

7点/10

f:id:namaketiger:20170202161518j:plain

塩ラーメンってあんまり好きじゃないから買うことは無いけど、これはウマかった。

売っていたらリピートしたい。

しょうゆと同じく、麺が太めで、もちもち麺ということと、具の歯ごたえが良いことがポイント。それに加えて、スープの味が思いのほか良かったです。

そのうちスーパーやコンビニでも買えるタイミングがくると思うので、市場に出回るようになったら食べてみてください!

無類のラーメン好き、さささきでした!www.yocheckya.net

スポンサーリンク


スポンサーリンク


記事をシェアする

フォローしてもらえると更新情報を見逃しません

トップへ戻る