セブンイレブンの大人気コラボラーメン山頭火を食べてみた感想・正直レビュー!

無類のラーメン好き、さささきです!

セブンイレブンの大人気コラボラーメン山頭火を食べてみたので正直レビュー!

スポンサーリンク


日清食品 セブンゴールド日清名店仕込みシリーズ 山頭火 旭川とんこつ塩 税込み278円

成分表示

カロリー500kcalオーバー 塩分はスープ込みで7.6g

食べてみた感想・正直レビュー点数

とんこつラーメンが大好きな僕にとって、とんこつ味のカップラーメンは、どれも微妙なことが多いです。

やはり、ラーメン屋のとんこつラーメンと比べた時に、かなり差が出てしまうのがとんこつの、悲しいところだと思います。

スープ

とんこつ独特の臭さがないというところが最大の特徴だと思います。

味はそれなりに濃厚であるものの、もの足りない感じ。

は縮れ麺である以外は、特に特徴がない感じ。

豚骨ラーメンだと、紅しょうがを入れてサッパリした味を楽しむということが定番になっているところもあります。

このカップラーメンには、紅しょうがのかわりなのか、カリカリの小梅がついています。

最後サッパリした味に変更することができる点は、とんこつラーメン好きには嬉しいポイントです。

総合点は6点/10

他社から出ているとんこつラーメンと比較すると味も麺も良いとは思いますが、リピートしたいほどではないというのが正直なところでした~。

ラーメン評論家10人が選ぶコラボカップ麺ランキングTOP10!の中でも紹介されています。山頭火はいったい何位!?↓

www.yocheckya.net

スポンサーリンク


スポンサーリンク


記事をシェアする

フォローしてもらえると更新情報を見逃しません

トップへ戻る