体験談

ニンテンドースイッチ先行予約のため、行列に並ぶ行為が寒すぎて苦行そのものだった。Nintendo Switch

投稿日:

無類のゲーム好き、なまけタイガーです。

今日は、ニンテンドースイッチの予約開始日!ということで昨日からテンション上がりまくりです!

 

大手家電量販店でも朝9時からネット予約ができるということだったんだけど、アクセス集中して予約できない事態を避けるために店舗に出向くことにしました。

 

真冬に行列で待機することが想定していた100倍辛かったので、その体験を記録しておこうと思います。

 

同じような体験を今後される方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

真冬に行列に並ぶことは苦行そのものという話

  

さっそくGEOGO

ゲオは店舗での先行予約ができるという情報があったので、行ってきました。 

f:id:namaketiger:20170121110734p:plain

 

数日前、近くのゲオ店内で21日の9時から予約販売をすると書いてあるのを発見!

 

行列になることを見越して8:20に到着。この時点で前に3人しか並んでませんでした。

 

やったぜ4人目!これで予約間違いなし!!イェーイ!

 

僕は、こういう形で開店前に列に並んだのは人生初です。

 

寒さ対策はしっかりしないと凍え死ぬと思ったので、しっかり着込んでいきました。

 

想像していたよりもはるかに寒さが辛い

 

40分くらい大丈夫だろうと高を括っていましたが、実際はかなりきついです。

 

私の場合は20分でかなり冷やされました。

 

日陰で風が吹くとシャレになりません。

 

もう少しでで9時だ!もう少し!という気持ちがなんとか寒さを耐える力になっていましたね。

 

ついにその時が!

 

いよいよ9時になりました。

「さぁ、開け!開くのだ!もう寒くて限界だ!」

 

ところが、なかなか開店せず・・・

 

 

5分経過・・・

 

 

??

 

・・・

 

ふと、嫌な予感がよぎる。

 

えっ?まさか・・?

 

同じく並んでいる人たちも、ざわざわし始める。

 

「まさか9時開店ではないのでは?」

 

通常、僕が並んでいた店舗は10時開店の店舗ということで、今日も例外なく10時開店というまさかの事態でした。

 

うぉぉぉい!ふざけんなよ!

 

この時点で並んでいる人が8人。

 

凍えた身体であと一時間は待てない。

 

ここで心が折れかけます。

 

諦めて列を離れて自動販売機でコーンポタージュとお茶を買って身体を暖めることに。

 

せっかく並んでたけど、凍え死ぬよりはマシ。

 

4番目から8番目になる。

 

「全然並んでないと思ったら、そういうことだったのか・・・」なんと1時間40分も前から並んでいたということが判明。

 

ホットドリンクだけでは意外と身体は温まらない。

 

一気に2つのホットドリンクを飲んだものの、身体はあまり温まらないないという事実を知りました。

 

30分後の9時30分、再び寒さの限界が訪れます。

 

僕の前に並んでいた人たちも限界が来たようでコンビニへ移動する人がチラホラ出ました。

 

さすがに心が折れるよね。僕の前に並んでいた人たちも絶対凍えてるもんね。

諦めてコンビニへ

 

手足の先どころか身体の芯まで冷やされてしまった僕はコンビニへ移動。

 

肉マンとピザマンを買ってきて食べました。

f:id:namaketiger:20170121110740j:plain

 

「今まで生きてきた中で、一番ウマいです。肉まん・ピザまんありがとう!」本当にそう思いました。

 

もともとセブンイレブンの肉まん大好きだけれど、今日よりウマいと思ったことは無かった。

 

冷え切った身体に最高の一品となりました。あっ、2品か。

 

寒い日の肉まん・ピザまんは最高です。

 

暖かい食べ物を食べることにで代謝が上がるので、身体が温まりやすいということもあります。

 

だからホットドリンクだけだとダメなんでしょうね。

 

今の時期はおでんでもいいかもしれませんね?

 

最初は寒くなくても、どんどん身体が冷やされます。

 

ちょっと足動かしたり、身体動かしたくらいでは無理です。

 

とにかく食べないと凍え死ぬ可能性が高くなりますので、我慢せず温かいものを食べましょう。

 

結局、温まっても外が寒すぎる場合は結局、時間の問題ですけどね・・・

  

結果

 

f:id:namaketiger:20170121070931p:plain

 

頑張った甲斐があって、Nintendo Switchとゼルダの限定版を予約することができました!

 

3月3日が楽しみです!やったね!

 

ミッションクリアできましたが、あまりにも辛い経験になりました。

 

こんな辛い思いしてまでゲームしたいとは思っていなかったので、正直、途中であきらめかけましたが、頑張って良かったという気がしています。

感想と今回の教訓

 

iPhoneとか年末の福袋で徹夜して並んでいる人って相当タフな人たちなんだなと思いました。

 

寒さに弱い僕にとっては、ホントに苦行どころか拷問に認定してもいいレベル。

 

もしも、冬の寒空で行列に並ぶ際は、時間の確認をしっかりすること、寒さ対策をしっかりすることが大事ですね。

 

あとは、長時間になる場合はトイレの問題も出てきます。

  

しっかりホットドリンク&ホットな食料を手にしてから並ぶこと。

 

そして、必要以上に防寒対策をしておくこと。

 

冬の行列待機はマジで甘く見ると凍え死ぬので、ナメない方がいいです。

 

今日は、久々に朝から全力で頑張ってしまいました。マジで辛かった・・・

 

現場からは以上です!

www.yocheckya.net 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体験談

Copyright© 圧倒的パフォーマンスUp☝情報館 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.