最新話感想カイジVS和也のワンポーカー編クライマックス予想&ネタバレ

「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」

※僕はカイジが好きで、ヤングマガジンで読んでいます。単行本派の方はネタバレに注意してください。

映画化もされたので、知っている人も多いと思うけれど、じつは漫画の進みがメッチャ遅い。

もう連載を17年やっているのに、カイジの世界ではなんと2年2ヶ月しか時間が経過していないという事実

まぁ、学園モノでもないし主人公が成長していく物語でもないから別に良いと言えばいいんだけれど、遅すぎない?

福本先生のもう一つの人気漫画アカギに至っては19年間、麻雀1勝負に費やしてまだ終わらないというね異常さ。

終わらせる気あるのかな?(笑)

それに比べれば、カイジはマシだけれども

ここ数年、「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」をずーーーーーっとやっている感じがする。

スポンサーリンク


どんだけ引っ張るの?

この、ずーーーーっとやっている感じというのは全然大袈裟ではない。

単行本派の人ですらそう感じていると思う。

なんたってポーカーのカード1枚めくって決定するまでに1冊まるまる使って次巻に持ち越しとかあるからね。

単行本で読んでも進まないってヤバくない?

引き伸ばし方に狂気すら感じる(笑)

ページ数の調整なのかもしれないけれど

あまりに進むのが遅すぎて、引っ張りすぎて大好きな読者でも挫折しそうになる時がある。

「ま~た全然進んでねぇーよ」って思わずつぶやいちゃうレベル。

過去の話も長いは長いけれど、ここまで長いと感じたのはこれが初かな。

とにかく進むのが遅すぎるよね。

初期の限定ジャンケンとか、利根川とのEカードは心理戦が面白いって思ったけれど、このワンポーカーはなんだかなぁ。

くそぅ!全然進まない!ふざけろ!

と言いつつ、思いつつ。

全然進まないと分かっていてもヤングマガジン発売日を待ってしまう自分がいる。

それでもカイジが大好きです。面白すぎるんだよぉ!チクショー!

すみません、つい本音が。

12巻から先は急展開!一気にクライマックスに向かい出します。

とはいえ、最終局面に来ても変わらぬ圧倒的引き伸ばしッ!!

まさに外道!悪魔の所業!

まぁ、年単位で休載されるよりいいけどね。

ジャンプのハンターなんとかみたいに。

あっちは読むのやめたし。

そんな、引っ張って引っ張り続けてきたワンポーカー編(これに限った話じゃないけど)もついに終わりが見えてきた。

この全然進まないカイジを読むという苦行(笑)もそろそろ終わりを迎えそうです。

和也にガッカリ

結局、和也もイカサマだった。

あ~あ、カイジに出てくる対戦相手は全員イカサマをするもんだと思っていたのに、今まで数年間かけて伏線として「和也だけはイカサマをしないガチ」と刷り込まれてきた読者一同。

「結局、お前もイカサマしてるんかい!!」ってツッコんだ人も多いんじゃない?

和也、オマエにはガッカリしたよ。

じゃあ、お前が言っていたよく分からない小説の話とか何だったんだよ。

結局はすべてが嘘だったという悲しい和也。

いざ負けそうになるとイカサマするとは情けない。

結局、親子そろって人の破滅が観たいだけの狂った坊ちゃんだった。

それはさておき。

何も進まないという鬼の引き伸ばしは続く。

だが、これが現実!

もう、カイジの過去のバイト風景とか、大槻班長の連載とかいいから早く勝負決着してー!

クライマックス予想

おそらくカイジが提出したカードが「A」と思い込んでいる和也。

自分しか開けられない3つ穴の秘密の引き出しから「2」のカードを手に入れ、カイジのAを潰しにかかる。

和也には、カイジが秘密の1つ穴ボックスを開けたことが分かるシステムになっている。ランプが光ったり消えたり。

ということはだよ、それこそカイジの側にも同じようにランプが光ったりするようになっているんじゃないの?

それをカイジが見逃していないとしたら、「自分がAを取り出して提出した」と思わせておいて「2」を出すという作戦だと思う。

すっかりカイジが「A」を出してきていると思っている和也はレイズで畳みかけてくる。

そこへ、あえて念のための確認として和也にレイズしない方がいいようなことを言って様子見。

ところが和也が俄然勢いづいてレイズを重ねてくる。

ここでカイジはあえて、レイズしていきたくないようなフリをしつつ、和也が潰しに来ていることをしっかり確認。

最後の最後、カイジはイカサマをせず「3」で和也の「2」に勝ってフィニッシュ!

和也がどこまで張るのかというところですが、赤ライフまで行くかな?

現在和也のライフは7、カイジが5。カイジ側の赤ライフを入れれば8ライフということになる。

カイジらを殺すために8ライフまで張らせる場合、和也も赤ライフを張らなければいけなくなるよね。現在7しかないんだから。

和也は、自分の命が惜しくなったらイカサマするやつだから、そこまでは張らないかな。

とりあえず現在5ライフまでレイズしてきている和也、7までレイズはしてくるのかな。

いや、チキンの和也は自分だけはセーフティの6までレイズしてカイジには赤ライフをはらせて殺しにかかる。

そこへカイジが更にレイズして和也にも赤ライフを掛けさせようとして下ろす感じかな。

結局、やさしいカイジくんは和也を転落させることなく降ろしてフィニッシュするんじゃないの?

仮に転落しても、強運の和也は落下死を免れるんだろうな。

強運だから。あのプロペラみたいなのの上に落ちてね。

和也が転落して死ぬことは無いと思うなぁ。

ヤングマガジン最新話ネタバレ

いよいよ和也が決断!

「まったくもってファッ◉!」という新たな名言を吐きながら和也はどういう選択をしたのか!

ついに和也がレイズしたー!

この時点でダブルコールとなり、次週ついにカードオープン!

と、ここでお馴染みの次号休載!

圧倒的引き延ばしッ!!

これでカイジの忠告を無視した和也が負け、転落する展開になるのはほぼ確定しました。

例の救助スイッチは機能しないという話だから、チャン・マリオが助けに行くパターンになるのかな。

和也みたいなやつこそ転落させちゃえばいいと思うけどね。

散々、悪さしてきたんだから。

5月22日 今日発売のヤンマガでついにカードがOPENしました!

結果

和也「2」・カイジ「3」でカイジの勝ち確定!

顔面ぐにゃ~~で動揺しまくる和也。

人形は全てカイジ側へ移動!

すぐさま和也の座るシートが後方へ移動!

慌てて黒服を呼ぼうと電話をしようとするも、電話を落としてしまう。

和也絶体絶命!

最後の最後、カイジはイカサマをせず「3」で和也の「2」に勝ってフィニッシュ!

という予想は当たりました。和也を下ろさせて勝つよりも良い展開ですね。

ついに和也が逆さ吊り状態に!

圧倒的絶望感の中、和也は助かることができるのか!?

なんだかんだ、チャン・マリオがカイジの指示で助けに行くパターンかな・・・

なんだかんだ和也は死なない気がする。なんだかんだね。

なんだかんだ救出されて、本当の友情に目覚めた的なクサイ展開だけはやめてほしいな。

和也には最後までクズでいてほしい。

6月11日 ヤンマガ掲載分

宙ぶらりん和也に対し、カイジが泣きながら訴える「プロペラを真剣に狙え」と。

過去に操作テストをしていて、そうそうコントロールできないものだと悟っている和也は諦めモード

加えて、和也の身を真剣に案じてのカイジの発言に和也は号泣。

和也「あっ」

サングラスが地面に落下し、号泣する和也の顔面ドアップで今週は終了。

落ちるなら落ちるで早くしてくれ。

6月18日掲載分

宙吊りの和也の勝負が長すぎると感じた黒服たち。ところが、和也のイカサマを知っている黒服は99%大丈夫「和也坊ちゃんは大丈夫」と悟っていて助けに行かない。

一方その頃、和也は顔面ぐにゃ~~で大号泣中(笑)

カイジにプロペラのコントローラーを託すという情けない展開に!

果たしてカイジはどうする?!

どうせ3人で和也を引き上げるんだろうなと感じています。

6月26日ヤンマガ掲載分

和也が号泣しながらカイジにお願いするシーン。「俺のことは見捨てるのか?チャン・マリオは7000万円捨ててまで助けたのに」と自分勝手なことをのたまうシマツ。

ここにきてカイジと和也の友情物語に発展(笑)

果たして超重い依頼を引き受けたカイジは目押しでプロペラをイイ位置に止められるのか!?

スポンサーリンク




和也に勝った後は、やっぱりあれかな。

とりあえず長期1年以上の休載を挟んで兵藤のジジイと再戦かな。

読者の人は、みんなどう思ってんのかな。

何はともあれ、ワンポーカー編を読み続けるという苦行もようやくクライマックス!

スッキリした終わり方に期待しています!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


記事をシェアする

フォローしてもらえると更新情報を見逃しません

トップへ戻る