スシローのラーメンが予想外にウマかった!濃厚エビみそラーメン・サバカレーつけ麺。寿司屋で寿司を食べない偉業達成。

まいど、おおきに!なまけタイガーです。

 

先日、初スシローに行ってきました。

 

目的はラーメンです。(寿司じゃないんかい)

 

テレビでTAKAHIROさんがスシローのラーメンがウマいって言っていたのでね、無類のラーメン好きとしては見逃すわけにはいかないのですよ。

 

ということで、初スシローにラーメンを食べに行ってきたよ!

回転寿司スシローのラーメンがウマかった

 

主に100円・180円皿で構成された回転寿司。その他にも色んな価格帯のメニューがある感じですね。

 

豊富な寿司以外のメニュー

f:id:namaketiger:20170121043619j:plain

もはや寿司屋のメニューではないですよね(笑)

 

濃厚えび味噌ラーメン

 

今回、まずは濃厚エビみそラーメンから注文しました。

f:id:namaketiger:20170121043605j:plain

 

これは、今話題のEXILEのTAKAHIROさんがウマいと絶賛していたので、気になったのです。

www.yocheckya.net

 

 

 

 

お椀が到着

 

食べてみた感想

f:id:namaketiger:20170121043605j:plain

エビが入っているので、エビの風味がしっかりついた味噌ラーメンという感じ。

 

ただ、濃厚というほど、そこまで味噌味は濃くない。

 

いわゆるラーメン屋の濃厚味噌を想定すると拍子抜けすると思う。

 

カップラーメンの味噌ラーメンの方が味噌が濃い感じかな。

 

それよりエビの良さが活きたラーメンという感じ。

 

評価:ウマい

 

これで280円だったらお得だなぁ

 

カレーつけ麺(鯖系)360円

 

秋限定メニューとして出ていたカレーつけ麺。

 

寿司屋でカレーつけ麺って、全然寿司屋じゃないよね(笑)

 

食べた感想

f:id:namaketiger:20170130080409j:plain

 

つけ麺のつけダレというよりも、レトルトカレーのような濃厚なカレー。

 

そこに、鯖の風味がものすごくマッチしている。

 

麺はやや太麺、2枚付いてくるチャーシューはまぁまぁ立派といえるものでした。

 

味としては「超ウマい」これはウマかった。

 

量が少ないけれど、値段が360円ということを考えるとすごく安いと思う。

 

これ、普通の量でラーメン屋のメニューとして置いてあっても僕は注文したいほどウマかった。

 

これだけ食べに行ってもいいくらい。

f:id:namaketiger:20170130080411j:plain

 

特に、カレー好き、鯖好きな人にとっては最高の一品だと思う。

 

このつけ麺にはシャリが2つついてくるんです。

f:id:namaketiger:20170130080412j:plain

 

一応、いや、一応じゃないか。寿司屋だからね。

 

これが意外にもかなり良い感じでした。

 

酢飯とカレーって合うのかい?っていう心配は無用です。

 

もっと食べたいなぁってなった場合は、ラーメン屋のように「替え玉」をお願いすることができます。

 

替え玉がレーンから流れてくるところは異様な光景です(笑)

 

評価:超ウマい 

 

デザート ミルクレープ 180円

f:id:namaketiger:20170121043610j:plain

その他、タコのから揚げやら揚げ物なんかを食べてから、シメにミルクレープを食べました。

 

寿司屋のスイーツはどうなんだい?って気になったから。

 

ケーキ屋には当然負けちゃうけれど、値段の割にはウマいな!って思った。

 

こうして回転寿司に行って寿司を食べずに帰るという偉業(?)を達成してきました。

 

結論

 

最近の回転寿司はスゴイ!

 

寿司以外のメニューにもかなり力を入れていることが分かりました。

 

激安寿司店は、正直ネタがたいしたことないからあまり行くことはないんだけれど、寿司以外のメニューに注目してみると面白いですよ。

 

お試しあれ! 

namakemon.hatenablog.jp

namakemon.hatenablog.jp 

namakemon.hatenablog.jp

スポンサーリンク


スポンサーリンク


記事をシェアする

フォローしてもらえると更新情報を見逃しません

スポンサーリンク


トップへ戻る